2011年 11月 02号     last update 11.11.22

ツイッター・フェイスブックって聞いた事はあるけど良くわからない。使い方がわからない。商売に役立つのか・・・?そんな疑問に答えます。

プロジェクターで携帯電話、スマートフォン、PCでの使い方を始めての方にもわかりやすく講義していきます。

日時:11月26日(土)
       午後2時〜4時
 会場:浅草商工会館5階
   台東区浅草5-42-11
   電話03(3876)1546
      資料代:500円
        ※どなたでも参加できます。

L11110202.JPG - 8,777BYTES

伊豆の熱川温泉に一泊研修バス旅行に行ってきました。二十九日朝、日本堤を出発し東名高速道路を三島までひと走り、途中富士山が赤く映えて見事でした。三島では農兵節で歌われた♪富士の白雪や三島に落ちる・・豊かな湧き水で有名な柿田川湧水群にバスを止めて美味しい水で喉を潤おしました。伊豆長岡での昼食後は天城越え、名産のわさび田の中に川端康成の「伊豆の踊り子」の姿を求めている内に早くも天城トンネルに入りました。隧道を抜けるとそこは太陽の光眩い南伊豆の風景です。ループ橋、河津七滝の観光を終えれば伊豆東海岸の熱川までひと走りです。
 ホテルでは早速予定通り、共済の学習、入浴、夕食、カラオケ、各部屋に帰ってミーティングでした。カラオケはとても盛り上がって楽しい夜となりました。

第二日目伊豆東海岸を北上して伊東市の城ヶ崎と大室山に行きました。大室山は伊東市にある五八一メートルの山で擂り鉢を伏せた様な、なだらかな山です。大昔、この山が噴火した時の溶岩が流れ下って海に落ちた所が城ヶ崎海岸です。大室山では山頂までリフトで上がりました。眺望は素晴らしく西洋の風景画を見る様でした。城ケ崎海岸も流れ下った溶岩が海中に聳え立ち恐ろしい様な景色でした。

帰りは熱海海岸、西湘バイパス、小田原道路等を通り厚木から東名に戻り、車内の不用品は海老名サービスエリアでぜーんぶ始末して一路浅草に帰りました。今回の旅行に当たり、会長さん始め皆様から沢山の御寄附を戴き本当に有難う御座いました。又、定刻出発に協力して下さった皆様に御礼を申し上げます。いろいろと有難うございました。